禁パチ9日目、短期目標

こんばんは。なんとか9日禁パチ突入。たった9日だけど、今日は休みで気持ちが揺らいでしまった。危なく行きそうになりました。

対処法は、他の方々の禁パチブログを見ること!それでもやりたい気持ちがよぎってしまうため、最終手段寝るということです。これしかありません。それでも、今起きた思うことはパチンコ行けばよかったという罪悪感よりホッとしている自分がいます。

やめるためにヨガに通うこと決めたのですが、、、3月に契約して、最初は月6回行ってましたが、いまは月1.2回くらいか行けてないのであまり効果無いですね。というか、ヨガの教室近くにはパチンコ屋に色々あり少し怖い気持ちもあります。なので、無理矢理趣味を作ろうとするのは勧めません。

 

まぁ、今月前回書いたように15万ほど負けているのでお金もなく、あと5日は8000円で過ごします。今月も実際どのようにお金が動いていたのかわからないので、給料をもらってどのくらい生活費がかかるのかをみてみようと思ってます。それから、月々の返済額を決めていきます。借金が100万あるわけじゃないので早めに返すこと考えて、早く貯金できるようにしたいって思ってます。

それにしても、どの位だったらこのやりたい衝動がなくなって行くんだろうって思いますね。んー、長期目標たててもなかなか難しいので、自分でご褒美でも決めてやって行こうと思います。

30までになりたい自分をかきだします。

1.料理ができるようになる

2.部屋を綺麗に保つ

3.50万貯める

4.運動を継続して健康的になる

5.自分に自信を持つ

6.禁パチ継続して、禁煙にも繋げる

 

こんな感じですかね。

最初は1カ月ごとに、ご褒美あげるという作戦でやりたいと思います。

10月12日で1カ月なので、まずは鞄を買いたいです。通勤に使えるような鞄!2年半同じものを使っていてボロボロなんです。

なぜか、お金を使うのはもったいないって思ってる自分がいてこれはパチンコ依存症あるあるなんですかね?買ったらそのお金で買おうみたいな感じで。でも、普通の人間になるため、目標達成したら買います!1カ月やめることも想像できないけど、達成感はあるんでしょうかね?それも、怖いけどマイナスになることはないですからね!!

 

あと、依存症あるあるかわかんないですけど、財布にお金がないと不安。通帳空っぽなのに何故か財布は潤ってないとやなんです。

でも、あたしは一万円札でも千円が10枚でもパチンコ屋に行こうとしてしまいます。なので、お金は3000円しか持ち歩かないようにし、キャッシュカードも家に置いて対処します。

ブログもなるべく毎日その日の気持ちでもいいから書こうと思っていたが、すでに日にちあいてるし、なかなか継続するって難しいなっておもってます。パチンコなら毎日顔死んでも打っていたのに、恐ろしいものだと思ってます。まじ、怖いって思います。ほんと、なんでこんな10年も経って気づいてんだよって自分に言いたいし、パチンコ屋も憎い。

ダラダラ書いてしまいすみません。今日もパチンコ行かなかった自分を褒めて、今からスーパーで食材買い、夜ご飯作ります!

 

それでは、少しでも同じ悩みの人の役に立ちますように。