つづき

えーと慣れないもので見づらかったらすみません。

借金は、その時は怖いと思い、ダブルワークして若かったので3ヶ月ほどで返せました。

大学で時間に余裕があったのでダブルワークは続け、パチンコもやり続けました。月50万ほど稼いでいたので、お金に困ることはなく生活していました。大学卒業し社会人になり2度目の転機が訪れたのです。まず、ダブルワークをやめていたので月の給料が半分以下になり、さらにキャッシュカード残高ないと自動でローンで引き落としできてしまっていたのです。それに気づかず、最初はお金なくならないなとしかおもっていませんでした。あと、ダブルワーク、パチンコのせいでかなりお金の管理にルーズになってしまっていました。25で引っ越し、転職し、その時点でローンは60万。その時に上限100万と知り、転職して働き、パチンコで返そうと軽い気持ちでいました。引っ越して4ヶ月の間転職のストレス、孤独感があり、パチンコばかりやり、上限100万まで使いきりました。生活できないため他のカードも作り最終4枚のカード全て使い160万ほど借金が膨らんだのです。今思うとパチンコにこの10年間1000万近く注ぎ込んだのではないかとおもってます。ほんとはまってしまった自分が憎いです。

 

もう過去には戻れないので、これから頑張ろうと思います。

 

現状を話すと、なんとか返済もして今65万ほどになりました。

 

ですが2018年だけでもパチンコで50〜60万負けています。ほんとあほですよね。月20万ほどは、自由に使えるお金があるので、すぐ返済できるはずなのにばかです。

 

 

こんな感じで長くなってすみません。

 

この話を知っているのはだれもいません。20のときの借金は数名知っていますが、もう今のことはだれにも相談できないんです。周りの友達にも23くらいでパチンコやめたといってますし、彼氏にもパチンコ嫌いだからと伝えていて、パチンコにいくと周りに知り合いいたらどうしよう。似ている人みると知り合いだと思いドキドキしてしまいます。恥ずかしいことなのだとわかっているし、打ってる自分惨めだなとすごく思うんです。やめたいと何度も何度もおもいました。ですが、1週間くらい行かないとすぐ行ってしまいます。依存症であることはだいぶ前から認識してます。ほんと、将来のこと考えると不安でしかないので、やめることを約束します。